toggle
杉並区 バレエ教室  トサカバレエスタジオ
2015-12-27

年末

2015年のすべてのクラスを無事に終えることが出来ました。

この一年はどんな事があったでしょうか。
バレエはどれくらい頑張れたかな?
一年一年、生徒たちの成長を見られるのはとても嬉しい事です。

「出来ないもどかしさ」
「出来るようになる実感」

「一つの事を成し遂げた達成感」
「次に向けてのドキドキ感」

こういった感情は、物事に一生懸命に向き合ってこそ生まれるものです。
更にバレエでは「表現する楽しさ」「音楽の楽しさ」「演じる楽しさ」を感じていくことが出来ます。
トサカスタジオはバレエ教室ですが、打ち込めることがあるならどんな事でもいいと思っています。
「他にやりたい事が出来た」とスタジオを離れていった生徒がたまにクラスに顔をだしたり、便りをくれる時があります。
「子供の頃からバレエで培った根性で今も頑張っています!」
嬉しいですね。

一つの事に打ち込むという感覚はなにをするにしろ、とても大事な感覚です。
当バレエスタジオではバレエはもちろん、そういう感性を磨いていくことも非常に大切にしています。
その先にバレリーナになってくれればバレエ教室として、それはそれは嬉しい事です。

そして子共たちには保護者の支援がとても重要です。
時には甘く胸に抱いて、時には厳しく背中を押してあげてください。

継続こそチカラになります。
来年は発表会もありますし、みんなの成長をぐっと感じることが出来るでしょう。
2016年も楽しみですね。

皆様良いお年をお迎えください。

大掃除にて

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です